Archive for 2010年9月

TASモード

9月 27th, 2010

 今度の openMSX (0.8.1) でTASモードが追加されるようです。TASって何?ってことで調べてみたところ、どうやら『リプレイ機能で操作を記録しながらセーブ・ロードステートを繰り返し、スーパープレイ映像を作り出す』という機能らしいです。そんなインチキして作った動画を見て何が面白いんだろう… とも思いましたが、単に失敗したシーンをカットして繋ぎ合わせた動画だと思えばそんなにおかしくないですかね。

Link: 【TASとは (タスとは) – ニコニコ大百科】

Mednafen 0.8.D.3 リリース

9月 15th, 2010

 マルチシステムエミュレータ Mednafen 0.8.D.3 がリリースされました。コンパイル中に GBAの arm.o でエラー発生、しかしもう一度 make し直したらすんなりコンパイルできました。Gfx.h 関係のエラーもたくさん出ましたが、一応問題なく動いているようです。何なんでしょうかね? 更新内容は以下の通りです。

0.8.D.3:
 ビデオ出力コードで重大なメモリリークを修正。(Mednafenが動作中にフルスクリーンへ切り換えられる度、リークが増加していたようです)

Link 【Mednafen – Multi-system Emulator】【Little Limit】

asx形式のストリームラジオ

9月 11th, 2010


 
 Macだとasx形式のストリームラジオを聴くことができない。Flip4Mac WMVを使えば再生できるらしいですが、設定がおかしいのかasxファイルがそのままダウンロードされてきてしいます。こういうWindowsしか対応してないサービスは止めて欲しいんですよね、ホント。 …で、ダウンロードされたasxファイルを何気にテキストエディットで開いてみたら 何とmp3ファイルにリンクされていました…(-_-; だったら最初からmp3で公開してくれよ。

Link 【ファミ通キャラクターズDX】